スポンサーリンク

競馬好きに伝えたいふるさと納税

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

いきなりですがふるさと納税活用していますか??

ふるさと納税はふるさと納税の商品を買うことでその自治体に納税として支援することができます。

さらに納税のお返しとして自治体から返礼品がもらえたり翌年にその分の税金が還付されるという仕組みです。

そんなふるさと納税には競馬ファンにとって嬉しい返礼品がたくさんあります!今回はその一部を紹介したいと思います!

ばんえい競馬の冠名をつけられる! 

【ふるさと納税】【北海道帯広】世界にたったひとつ!ばんえい競馬 個人冠協賛レース【1205457】

この返礼品はばんえい競馬の個人協賛レースとしてレースの名前をつけることができます!なんと通常一口一万円ほどかかるところをふるさと納税なら実質2000円でできちゃいます!

引退馬たちへの支援

【ふるさと納税】競争馬 引退後の余生にご支援下さい

このふるさと納税は競馬として多くの競馬ファンをわくわくさせるために頑張ってくれた競走馬たちの余生を幸せにしたい、天寿を全うさせてあげたいと願う牧場及び自治体への支援となっています。

還付される額の上限はありますが、上限に達しない限りふるさと納税は実質負担金2000円で支援をすることができます。

競馬ファンにとって引退した競走馬たちのその後は気になるところです。こういった支援の形があることを知って驚きました。

ふるさと納税どこに寄付されるか考えている方は是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

騎手のサインカード付ホッカイドウ競馬オリジナルグッズ! 

【ふるさと納税】ホッカイドウ競馬オリジナルグッズ(騎手のサインカード付) 【ぬいぐるみ・食器・マグカップ・雑貨・日用品】

なんと騎手のサインカード付のホッカイドウ競馬グッズがもらえます!

食器、日用品と普段使いできるものやかわいい馬のぬいぐるみがセットになっていてホッカイドウ競馬をより楽しめること間違いなしです!

オグリキャップグッズ5点セット!

【ふるさと納税】09 優駿記念館 オグリキャップグッズ5点セット 10,000円【 競馬 北海道 新冠町 】

名馬オグリキャップにまつわる貴重な品々を展示している優駿記念館からの返礼品です。

クリアファイルやキーホルダーなどオグリキャップ5点セットがもらえます。

最後に

いかがでしたか。競馬にまつわる返礼品の一部を紹介させて頂きました。自己負担2000円でここまであるのはお得ではないでしょうか。ただ税金を払うだけではなくこういった返礼品のあるものに納税してみるのも一つの手ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました